ながさわ鍼灸整体院の健康日和

京都府八幡市にある鍼灸院のブログです!

朝の体操

こんにちは!

ながさわ鍼灸整体院です!

 

朝、目が覚めると「(。´・ω・)ん? さむい!」

布団から出たくない…でも洗濯して、朝食作って…でも出たくない…

 

そんな葛藤を続けている中、患者様との会話を思い出しました。

 

「今まで朝の体操がおっくうで、気分が乗らなかった。でもこちらで治療を続けているうちに、自然に気分が乗り体操ができるようになりました!」

 

そうだ!体操だ!

実は朝の体操は一日の体のリズムを作るのに、とても重要です。

 

起きてからすぐ、簡単な体操をするだけで、体が柔軟になりポカポカ温まってきます。まずは朝の家事がスムーズにこなせるようになりますよ。

さらに継続する事により、冷え症の方は特に、冬の寒さに強くなってきますよ(≧▽≦)

一度試してみてください!